「アンチポルノ」

あっという間に2020年が過ぎてブログの存在とか完全に忘れていました。 2021年も元気に自粛して過ごしています。 ところで今期のレポートで園子温監督の「アンチポルノ」という映画を批評しました。 せっかく4500文字くらい書いたからここで供養したいと思い…

やる気??ないよそんなの。

もう早いもので6月になり、2020年の折り返し地点もそろそろ迫ってきました。 前にブログ書いたの3ヶ月前だしまじで周期不順でしょこれ。 6月となると最高気温20度超どころか25度も超える日があってそろそろ冷房童貞卒業しようか迷ってます。扇風機処女はもう…

久しぶりの更新

まじで飽き性すぎてすぐに新しい事始めては数ヶ月で飽きるのよくないと思ってる。真顔。 最近といえば、コロナでサークルの演奏会が無くなった挙句に大学の授業開始は2週間繰り下げられたことによって、3月はもちろん4月の半分くらいめっちゃ暇になる事件が…

秋学期

いやマジで2ヶ月丸々なにも書いてないの草 そもそも前回のネタが夏休みで終わってるの悲しいっすね… 秋学期始まって3週目だけど、来年入る予定の研究室をに見学しに行ったり授業内容がますます専門化してきて頭がおかしくなってきたよ。 映画の研究室見に行…

忙しくてブログ全く書いてませんでした とりあえず期末試験が終わって夏休みに突入したのが8/1、そして直ぐにサークルの合宿part1が来て昨日帰ってきたばっか… ようやくまともに夏休みに入れるけど、金もないし暑すぎるから外に出る体力もないからカスですね…

期末試験

とりあえず金曜日で期末試験が半分以上終わったわけなんですけれど、多分まあ死んだ… 金1と金3どちらも記述試験で右手は死んだし、金1なぜか試験時間40分しかなくて解答完璧にわかってたのに書き終わらなかったし… 音響学の論文読んで問題点と解決方法と改善…

不幸

そういえば前回の記事でモーツァルトの話してたと思うんだけれども先週それが1+2なんだって話で解決しました。めでたしめでたし。 しかし今月、ぎっくり腰とか物大量になくしたりパソコンもぶっ壊れるしマジでひどい。お祓い行った方がいいんじゃないかなぁ……

モーツァルトとチャイコフスキー

なんかブログ書くときできる限り一般向けのネタ入れるようにしてるんだけどやっぱ結局クラシックは日常なのでクラシックネタは入ってきちゃう… 今弊サークルでチャイコフスキーとモーツァルトに取り組んでるんだけど、色々解説とか書いてて疑問点があったの…

厄日の対義語って何?

今日のサークルでいいことづくめで、例えば個人的な推しと楽器弾いたりとか帰り道その推しとずっと話して帰ってきたりとかまあめっちゃいいことあったんですよ。それにずっと話してみたかった新入団員とも話せたのでよかった(小並感) ただこういう結構ラッキ…

暇つぶし

思ったけどTwitterだと空中リプだと自分の生活記録的なアレがどんどん流れていくからブログ始めることにしました。 と言っても書くことないんだけど… まあとりあえず本垢に書くほどでもない日常の出来事とかゲームの進捗とか聞いた音楽とか見返したときにい…